papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖火リレー散歩

新型コロナウイルスのことばかりなので、街中を散歩してきました。つまり気分転換です。好きな音楽を聴きながら、本来ならば先週に行われるはずだった聖火リレーの道を大曇天の中通ってきました。 スタート 元気城下町パーク ↓ 元・杉山小児科 この建物は登…

緊急事態・忘れてはいけないこと

ついに自分が住んでいる奈良県でも緊急事態宣言が出され、どのように過ごしていこうかと考えておられる方も多くおられると思います。 家にいようと言われても、アウトドアを楽しみたい方はもどかしい気持ちがあるでしょうし、インドアが好きな方としても、ず…

非常事態宣言でどうしよう?

先日、7都府県で非常事態宣言が出されました。また、愛知や京都も出してもらおうという話もあるようです。 かなり個人的な話になるのですが、私は奈良県に住んでいます。 そして、私は大阪にあるの精神科のクリニックに通っています。 非常事態宣言下という…

笑いと罪悪感

新年度になり、近所に咲く桜もほぼ満開となっています。普段ならその桜の木のもとで沢山の人が屋台で買った食べ物を食べたりゲームをしたりしていますが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となっています。どこか寂しい雰囲気がある中での春となってい…