papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼恐るべき体力不足

体力がないです。自分でも驚くくらい。 昨日おとといと連続で外出をしてました。歩くまたは電車に乗るのがメインでしたので、特に疲労が無いものだと思っておりました。しかし、夏の顔もチラチラと見え始める中、普段そこまで外出してない人間が連続して外出…

「気分転換」のただ一つの方法

ストレス社会と呼ばれてかなり長い年月が経っている今、「気分転換」の方法も多岐にわたっていると思います。 私自身は、気分の浮き沈み(特に沈み)が激しく、また自分で考え込んでしまうことがとても多いので、なかなか気分転換ということができ辛いです。…

手帳受け取り、そして…

本日、先週届いた書類に記入をし、精神障害者保健福祉手帳を受け取ってまいりました。 何だこれと思うこともあったのですが、書類の不備が先方にあったようで、そちらの問題は解決しました。 受け取り後、説明があったのですが、ややこしいというのと、損を…

時は来た…それだけだ。

本編に入る前に、タイトルに使ったのは、橋本真也選手と蝶野正洋選手がタッグ戦を組むということで、対戦相手陣営に殴り込みに行き、放った発言…とその言葉を放ったあとの蝶野選手が笑いをこらえているシーンが有名なものでありますが…。 私自身は発達障害と…

ドウドウメグリ

私は、絶賛路頭に迷っております。 路頭に迷っておりますが、そこを何とか抜け出す術はないか、と思いながらもウロウロとしている状況です。 本など借りて、読むわけです。こういうことをすればいいんだな、いや、これはもうやってるよと思いながら本を見ま…

わからないからの脱出へ

本日ですが、仕事の適性検査というものを受験してまいりました。 行き先のわからない電車の中からぽーんと放り出されたあと、どこかわからないような場所でウロウロとして、どこに行こうか迷っている状況。その道標というか、一筋の光にでもなってくれないか…