papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌

ご機嫌、いかがですか。 ご機嫌うるわしゅう!! あまり耳にしなくなったように思う言葉。というか、あまり大声をはりあげて、堂々と言う言葉ではなくなってきたと考えるほうが正しいのでしょうか。 「あの人、なんだか今日機嫌が悪いね。」 「いつもと違っ…

飲みたい

そういや…酒をあまり飲まなくなった、いや、飲めなくなったといえば良いのでしょうか。 ふと思いました。 20歳になったときは普通にお酒を飲んでいたのですが、急に酒に弱くなってしまったのです。 昨年のことです。精神科で診ていただこうと通院を始めまし…

記憶。

愚痴みたいな感じで、ダラダラと書いていくこと、お許しください。 記憶。そのことについていろいろがんばって思い出せるところを思い出してみた。 昔の記憶。自分が好きな阪神タイガースの試合。2003年は誰がサヨナラを打ったとか、こんな試合だったとかを…

歩く速度と思考能力

最近、一部の報道で、総理大臣が同じことしか言わないとか、歩く速度が遅くなったという報道をされている人がいます。 広島と長崎でのスピーチは、おそらくテンプレートがあったものを一部変更したものなのだとは思います。 さて、今回の本題ですが、歩くス…