papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペース

前の記事から少し空きました。 体調や精神的状態が不安定なところもありましたので、このタイミングとなりました。 今日は稀に見る好調でしたので、家の近くですが2時間くらい散歩をしてきました。 散歩前に、散歩をするときの音楽のセットリストを考え、こ…

冷静と焦り

1月、大寒も過ぎ、本格的に寒さがやってくるのかと思いきや昼間は3月の陽気になるという気温差の激しい日が続いています 1月の半ば、仕事を休職してから2ヶ月が過ぎました。 長いようで、あっという間で、でもよく考えれば長い2ヶ月。 多分、休む前後の一日…

変わらない考え方と変わった気持ちについて

前回の投稿から一週間以上経過してしまっていました 私、先週の土曜、日曜と遠方に旅行に行っておりました。 しかし、休職中の身である私が行ってよいのだろうかということが頭の中にありながらも行ってまいりました。 出かけるということはしておりましたが…

戻ってきた感情?

1月6日。仕事始めのニュースをネット、テレビで見かける日になりました。 働いている方を映像や画面で見かけると、何というか職場にいない自分は何をしているのだろう・・・そんな罪悪感が生まれます。 今思うと、このような感情は最近はなかったかもしれま…

2020年のはじまり

新年2回めです 本来ならもう少し早く新しい記事をアップすべきでしたがなかなか体調面が安定せず、このタイミングとなりました さあ、がんばろうかというところで頭痛や強い眠気などに強く襲われました 気分の浮き沈みが激しく、自分自身で反省するところも…

新年!

あけましておめでとうございます 年が明け2020年となりました・・・ 2020年1発目ということで、普通は「このように過ごしたい」 という目標を掲げるのが普通かとは思うのですが すいません、今回はスルーします 今回はこの年末年始の一連の流れで感じたこと…