papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

進捗状況。

ニュースキャスターが挨拶後の第一声が「新型コロナウイルス」となってからもうどれくらいになるでしょうか。

学校に行って自習する生徒や外で遊ぶ小学生など、過ごし方は様々のようです。

本日はコロナが騒がれている中ではありますが、通院、自分自身の気分転換のために外出しました。大阪の難波周辺をウロウロしてみた(もちろん屋外です)のですが、やはり人が少ない。中国人が乗降していた大型バスは全く無く、通りにくいし人多いなと思ってた街中も人が明らかに少なくなってました。

 

さて、先程に書いてましたように、通院している精神科へ行き、最近の状態と今後どのようにしていこうと考えているかを先生に伝えました。

11月から仕事を休職してまいりましたが、3月で辞めます。

今後の方針についてはまた、違う機会で文字にしようと思ってます。

正直今は、これで良かったのか・・・?と思うことは全然ないです。

自分は鈍感で繊細な部分もあるのですが、敏感でないといけない部分では鈍感になっていたり、その逆もありました。そして自分を見失っていき・・・。

他の方もそうなのかもしれません。しかし自分は耐えきれなくなり、わからなくなりました。

自分ですべてを抱え込み、他のことへの興味が一切なくなっていたのですが、最近はやっと昔の自分の感覚といいますか、それが戻ってきた気がします。

そのようなこともあり色々と楽しめるな・・・と思っていたのですが、イベントの中止等が重なって行きたかったイベントがどんどんなくなっていきました。

どう過ごそうか?また次の機会で。