papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

飲みたい

そういや…酒をあまり飲まなくなった、いや、飲めなくなったといえば良いのでしょうか。

ふと思いました。

 

20歳になったときは普通にお酒を飲んでいたのですが、急に酒に弱くなってしまったのです。

昨年のことです。精神科で診ていただこうと通院を始めました。そこで薬を処方していただきました。

 

本来であれば、アルコールを控えるべきなのですが、少量なら…と思い飲むことも何度かありました。

以前であれば全く何ともない量でも翌日に影響が…。

特に会社での飲み会があると、向かうときは飲み会嫌だな…と思いながらなのですが酒が進んでいくとその場にいる人と会話が弾んだ場合は、自分の中でもテンション高めになるわけです(これでやっと人並みくらいらしいです)

つまり酒を飲まなかったらテンション低い場違いな人間になります。

 

さっさと病気を完治させるのが一番なのですが、たまにめんどくさいのが顔を出してくる。人よりもこいつとどうしても付き合いが長くなっていく。たまに忘れるためにも、酒飲みたい。でもほどほどに。