papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

記憶。

愚痴みたいな感じで、ダラダラと書いていくこと、お許しください。

 

記憶。そのことについていろいろがんばって思い出せるところを思い出してみた。

 

昔の記憶。自分が好きな阪神タイガースの試合。2003年は誰がサヨナラを打ったとか、こんな試合だったとかを覚えている。でも、最近のことは思い出せない。

 

学校での記憶。

ちょいちょい思い出せる。嫌なことは特に鮮明に。

大学の記憶。

勝手に思い出される。でも、あれだけネタのように話していた友人の話を思い出せなくなってきたところもある。

 

記憶力。

やたらと多かったテスト。テストで落ちないために頭に無理やり詰め込んだ。

しかし、会社で覚えないといけないことは全然覚えられない。

どうでもいいことばっかり覚えて…。

 

発達障害のテストを受けてみていろいろわかったけど、スッキリはしない。これはずっとそうだと思う。

これからどうなるのだろうか。

言い訳をしたり、逃げたり、きれい事ばかりを並べたり。何かが転んでいればいいなというのが本心。