papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

ペース

前の記事から少し空きました。

体調や精神的状態が不安定なところもありましたので、このタイミングとなりました。

 

今日は稀に見る好調でしたので、家の近くですが2時間くらい散歩をしてきました。

散歩前に、散歩をするときの音楽のセットリストを考え、このコースを歩こうと考え、そして散歩をスタートしました。

地元は人や車が多くないので、ストレスをほぼ感じない状態で散歩できました。

散歩から帰って、ふと思ったのですがこれだけ自分のペースで思い通りのことができたのはいつ以来だっただろうかと感じました。

 

正直、外に行ける機会はないことはなかったのですが、地元を歩くので知ってる人がいたらどうしようとか、少し昼寝してから行こうとか考えてる間に時間が過ぎてしまい、行く機会を逃していることもありました。

しかし、ここ最近の体調不良等もありましたし、色々と考えた結果、できるときにやっておかないともったいないよなと思ったのです。

足を骨折していたら自由に歩くこともできませんし、精神的にかなり参っている状態でも外に行けない。今は体調が落ち着いた状態なので、外出できるときに外出して鬱陶しい気分を少しでも晴らそう!といった感じです。

調子に乗らないように過ごしていきます。