papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

なにがわからないのかわかりません!

変なタイトルですいません。これは自分の今の状態です。

何がわからないのかわからない、という状態。

職を離れてから2ヶ月。仕事を休んでいる間も、自分が何をしたいのか、何に向いてるのか、と考え、仕事はたくさんあるとある程度の自信が出てきたり、全く自信がなくなり、自分にできる仕事なんてあるのかよと思ったりの繰り返し。

頭の中が空っぽの状態で、何ができるのか考えようと思い、外を歩いてみました。しかし、状態は一切変わらず。

コロナ騒動が(地元では)落ち着いてきているので、動かないと始まらないと思い、相談してみたり、資料をいただいたりしました。分析を再度してみて自分の状態を知ろうと思案しているところです。

関係ない話にはなりますが、コロナの状況なども重なったことで体が凝り固まっているようです。なので、今日朝早く起きて、ラジオ体操のようなものをしてみました。体は自分が思っていたより全然動いてないなと思いました。

幼い頃は、こんな事やって何かになるのかと思いながらやっていたものが、こんなに役立つものなのかと感じました。おじさんみたいなことを言っていますが、これを続けることによって今の状態よりは少しになると信じて続けていこうと考えてます。

ところで、焦る気持ちが多くある。何がわからないのかわからない状態がまた訪れる、続くかもしれません。そういうときは、「またかよー、じゃあ○○しよう」と考え行動できるように意識づけていけば、いい結果につながるはずだ。