papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

現在地について

ちょっと久々になりました。

クリスマスイブは普通通り、といった感じでした。

チキンを食べ、家族と楽しんで過ごすことができました。

家の模様替え(収納ボックスを動かすくらいですが)も行いました。

ここはこう動かして、こうすればよいのではないかと、考えを巡らせることもできました。そのあたりを考えると、何もやる気が起きない頃にくらべるとかなりマシになったのではと思っています。

今はやろうと思っていることをやる、ノーストレスの状態であるわけです。

しかし人間それだけでは生きていけません。

何かをやり続けなければいけない、やりたくないこともやらないといけない、人との最低限のコミュニケーションも取らないといけません。

それを考えると、現時点ではそういうことはできていません。

将来のことを考え、今から行動していかないといけないわけですが、詳しい人、経験者に話を聞かないといけないなと思っている状態です。

自分で勝手に行動してしまうと、暴走してしまい間違った判断をしてしまいますので、そのへんは人に頼って、相談して判断をしていく必要があるのではと思っています。