papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

年末、そして見えない悪魔

いよいよ2019年もあと1日半となりました

時間が過ぎゆくのが早いです

といっても正直いつものような「年越し感」は薄いです

 

それは置いておきまして

ここ数日、というかここ数週間くらいでしょうか

お腹の調子が良くないのです。

夜中に起きてトイレに行く日もありました

このような症状があると先生に伝えると

自律神経が乱れているのではないかということでした

自律神経を整え、お腹の調子も元に戻すには

適度な運動、三食を食べる、しっかりと寝ることを基本とします

他にも、湯船にしっかりと浸かることもよく言われます

 

現在の自分の状態から考えると、

それをじゅうぶんに行うことは厳しいです

外出をする→お腹が痛くなり、トイレが近くにある場所でないと不安になる

食事をする→刺激があるものを食べるとお腹の調子が更に悪くなる、そもそもあまり食欲がない

睡眠→これはできています

 

あれができる、これができるという前向きな考え方ができるような状態であれば、

正直このような状態にはなっていないと思います。

でもこのような状態ですので、ストレスかなり溜まります。

自分で考えても、よくわからん!

これは自分がよく陥る状態なのですが、

この状態だと自分の今の状態をどうするかでいっぱいいっぱいとなり

今後のことを考えることに集中できなくなっています。

休んでいる状態ですから、当然お金が入ってくることはない。

小遣い稼ぎ的なことをしたほうがいいのかな・・・とか

でもやっぱり十分に体を休めたほうがいいのか・・・とか

呑気なこと言ってられないよな・・・とか思って

いつの間にか一日が終わっているのです

このように文章を書いて自分の頭の中を整理しようとしているのですが

そうなかなかうまくはいきません

 

今思ってることは、今よりは良い状態に持っていくことです

今できることやっていきます