papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

ただ思っていること

前回更新してからどれくらい経過しただろうか…

とまあ今から言い訳をします。

前回の更新をしてからというものの、気分的に乗らない日であったりボツネタがあったり話題の枯渇(早い)があったことにより更新が遅くなりました。

 

考えてみても、なかなか進まなかったり、中身を詰めようとして考えてそのまま放っておくなどしておりました。

コロナのことについて言ったところでねえ…とか、最近話題になってることについて書いてもねえ…とかそんなのばっかりです。

 

と、思いなかなか動くに動けないまま11月まで来てしまいました。仕事を休んでからもう、なのかまだなのか一年が過ぎました。

 

精神的な問題を抱えると厄介なもので、なかなか良かった頃に戻ることには時間がかかります。

そんなわけあるかよと離れたところから見る感じで思っていたのですが、いざ、自分がなるとは…。

 

私は「気を配らなければならない」人付き合いが苦手です。

新しい人付き合いがしたい!と思うときもあるのですが、そういうのがちらついたり、反対に新しい出会いを拒んでいる自分も存在します。

現状がいちばんだなと思いますが、そんなの続くわけない。なんかまたきれい事言おうとしているなとどこかから自分がつっこみを入れます。

 

新型コロナウイルスという問題がありますので、いつ動くのが正しいのか、を見極めるのが難しいです。

 

何やってるんだろう。