papertailのブログ

ASD,ADHDの自分が思ったことなど書いてます。twitter:@tailpaper

長いつぶやき

今日はダラダラと長いつぶやきです

なのでいつも以上にまとまりがないのでご容赦ください

 

精神的な問題が体調にも出るようになってしまった自分の調子が戻っているかを確かめるために、会社で多く言われたことをノートに書き綴り振り返ることを定期的に行っているのですが、いつも頭が痛くなり、終わってしまいます。今回は冷静に書いていったのですが…やはりだめでした。

よく、だめなところも受け入れるという言葉を見聞きしますが、やはりまだ受け入れることができないのかもしれません。

 

柔軟な考え方を…と言われますが、なかなか染み付いた考え方は変えられない。

 

話は急に変わりますが、ある芸人さんへのドッキリで、小学校低学年の子供がクリーム鉄砲をその人の顔面に当ててドッキリ成功というのがありました。普通は当てられて怒りそうですが「そんな重いものを持ってナイスコントロール!」とほめていました。キャラもあるのだと思いますが…。でも、そのような感情を出すことも大事だなと思いました。

 

最近はテレビやラジオなどメディアを通してイライラしているなという感情を出される方が多いので、できるだけ前向きな考え方をしないと現代では生きられないなと考えてます。

 

さて、次をどうするかを考えるのですが、なかなか踏み切れないところがあります。

 

ということは選択肢があると考えることもできます。

何をやるにしても自分でいろいろやらないといけないので気持ちを高めていかないといけません。高めるための方法も沢山ありますが取捨選択を間違えないようにと思ったり、でもとりあえず何かをやらないといけないと思ったり…

頭はいつもぐちゃぐちゃになってしまう…。

すいません。落としどころが見つかりません…。